世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

2020-05-04から1日間の記事一覧

コープとパルシステムを徹底比較!

こんにちは!にこまるです。 コープ(コープデリorおうちコープ)とパルシステムって、似ているけれど何がどう違うの?と思ったことはありませんか。 実は私も似たようなものだと思っていたのですが、実際に利用してみると結構違うところも多い事がわかりま…

妊娠検査薬はいつから使えるの?

こんにちは。にこまるです。 生理が遅れる、なんとなく体がだるいなど、「もしかして妊娠?」と思ったら、まずは妊娠検査薬を試してみましょう。妊娠検査薬は説明書に従って使えば、それほど難しいものではありませんが、その正しい使い方や判定可能な時期、…

こどもの日にオススメのプレゼント!

こんにちは!にこまるです。 5月5日はこどもの日ですね。柏餅やちまきを用意したり、ちらし寿司や子どもの好きな料理を囲んでお祝いをするおうちが多いのでは。子どもの成長を願う1日なので、子どもが喜ぶ顔をたくさん見たいですよね。 今回はこどもの日のオ…

一歳でも食べられるこいのぼりケーキ!

こんにちは!にこまるです! 5月5日といったら端午の節句・こどもの日!GW真っ只中のイベントと言うこともあり、おうちでお祝いされる方も多いのでは?こどもの日のスイーツは、柏餅やちまきが一般的ですが、「鯉のぼりケーキ」でお祝いする家庭も増えてきて…

簡単にできる!一歳でも食べられるこいのぼりレシピ

こんにちは!にこまるです。 初めて過ごす子供の日!特別な日は親としてちゃんとお祝いしてあげたいですよね! 1歳児と一緒に食べられる子供の日のための レシピをご紹介致します。 目次 毎年5/5はこどもの日 1歳の子どもの日のレシピ~鯉のぼりサンドウィ…