世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

赤ちゃんも対象?一人10万貰えるの?

こんにちは!にこまるです。



f:id:akachantan:20200417085813j:plain



首相が補正予算案の組み替え指示という事で、国民1人につき一律10万給付の見込みとのことですね。
しかし、早ければ4月22日に成立するとされていて補正予算の成立自体がずれ込んでしまうということです!!

これまでの30万給付の条件を考えたら、必要書類もなく国民は待っていればいいので助かると思っていたのですが、中小企業等への持続化給付金も含めて6月になるとすると、全体の補償自体が後ろ倒しになってしまいそうですね。

ちなみに我が家はまだ11か月の子供がいるのですが、夫婦と子供がいて3人なので30万給付されるのでしょうか?
普通に考えて赤ちゃんも国民なので、貰えるはず!そう信じたいです。ただ、このあたりも具体的な発表待ちとなりそうですよね。

コロナウイルスでお出かけはしていないけど、その分子供のおもちゃや家にいる分の光熱費の値上げ、食費の増加。あと、この機会に防災グッズを買ったり。。
むしろ、支出は増えてます。。4月から仕事もしようとおもってたのに収入がなくて困っています。
今が耐え時ですね!!一緒に頑張りましょう!!

今回買った防災グッズはこちら


マスクも入っていました♪

マスク、3千円でも買おうと旦那が言ってきました。支出がかさみます。 ご覧頂きありがとうございます(*^^*)