世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

(新型コロナウイルス)スーパーに家族でいけなくなった

こんにちは!にこまるです。
みなさんは、スーパーへの買い物どうされていましたか?家族でいっていましたか?それとも一人でしたか?私は荷物が沢山あるのと、自分の目でみて選びたいので夫も一緒にいっていました。



f:id:akachantan:20200425092312j:plain




今回、東京都の小池百合子知事は二十二日夜、報道陣の取材に、都内のスーパーや商店街で混雑が発生しているとし、来店の時間帯を分けたり入店人数を絞ったりするなどの取り組みを要請する考えを示した。「ご家族の中で、お一人代表というようなルールを設けさせていただくことが必要」とのことでした。


 都内は七日の緊急事態宣言後、新宿や渋谷など中心部の繁華街の人出が減る一方、周辺部の商店街やスーパーには家族連れの買い物客ら多くの人出が見られ、感染拡大につながる恐れが指摘されています。

私の住んでいる地域でも、スーパーの家族連れは禁止になりました。一人だと子供もかかえながらだしどうしようかなと悩んでいましたが、夫に相談してしばらくは夫に行ってもらうことに決定しました。
こんなことになるなら早めに生協に入っておけば良かったなと思っています。





今からでも遅くないのでとりあえず資料請求してみます♪