世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

一歳でもできる!ヨーグルトアートの作り方

こんにちは!にこですです。
みなさん「ヨーグルトアート」って知ってますか??
インスタの料理アカウントやお子さんのいるお母さんアカウントで流行っている、ヨーグルトアート!私も最近知りました。
今回はヨーグルトアートってなに?ってところから、実際に作ってみましたのでご紹介致します。



f:id:akachantan:20200502204237j:plain



目次

ヨーグルトアートとは

f:id:akachantan:20200502204243j:plain




プレーンのヨーグルトにフルーツやジャム、はちみつ、シロップなどを乗せて可愛くデコレーションしたフードアートのこと。
カラフルで、誰でも簡単に作れるのが魅力の食べ物です!

材料

ヨーグルト
お好きなフルーツやトッピング




f:id:akachantan:20200502203711j:plain



たったこれだけでできちゃいます!

作り方

白いお皿にヨーグルトを薄く伸ばします!



f:id:akachantan:20200502203656j:plain


今回は切ったイチゴを用意しました!
それを好きなように乗せるだけ




f:id:akachantan:20200502203758j:plain






f:id:akachantan:20200502203814j:plain





f:id:akachantan:20200502203830j:plain

いちごのつまみぐい!




f:id:akachantan:20200502203901j:plain


手ってがヨーグルトだらけだけど気にしない!




f:id:akachantan:20200502203936j:plain

出来上がったら美味しくたべるだけ♥️


まとめ

様々なフードアートの中でも特に、簡単に作れて見た目も可愛いヨーグルトアート♡
小さなお子さまから簡単に作れて美味しく食べれます!
楽しく作っておやつに一緒にぱくぱくしてみてはいかがでしょうか?