世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

オンラインでベビーの記念日はママがプロデュース!に参加してみた!

こんにちは。にこまるです。
今日はベビーの記念日はママがプロデュース!
セルフフォト&お祝いプレート簡単講座に参加させて頂きました♥️
人見知りなので、オンラインでの参加はドキドキ、ワクワクしながら始まりました。

参加してみた感想をお伝えできたらと思います!

他のオンラインレッスンの記事についてはこちらから

オンライン料理教室に参加してみた♪ - 育休中看護師が送るまったり生活


f:id:akachantan:20200529221305j:plain

まず流れを説明して頂きました。
お祝いプレートづくりをしてからセルフフォトについての紹介をして下さるようです。

f:id:akachantan:20200529221109j:plain


サンドイッチロールのお祝いプレートは実際に材料を準備して、さんと一緒に作らせて頂きました。



f:id:akachantan:20200529221222j:plain

材料もひとつひとつ分かりやすく紹介して下さいました。



f:id:akachantan:20200529221109j:plain

実際のできあがり。

娘はチーズもヨーグルトも食べれないので豆腐と粉ミルクで生クリームに替えて作ってみました。
他になにかアイディアないかな?と思い質問するとさつまいもペーストやお粥などでもいいと丁寧に対応して下さりました。



f:id:akachantan:20200529221515j:plain



f:id:akachantan:20200529221528j:plain

こんな風に作ってもかわいいとのこと。
プレート作ったあと、娘にどうぞ、と出したらにっこり笑顔♥️
私までほっこり嬉しくなっちゃいました。これなら簡単にお祝いプレートができるので忙しくて準備する時間が無いときにも作れちゃいそうです!



f:id:akachantan:20200529221633j:plain



f:id:akachantan:20200529221642j:plain




f:id:akachantan:20200529221658j:plain




f:id:akachantan:20200529221710j:plain



f:id:akachantan:20200529221720j:plain

離乳食プレートづくりの注意点も丁寧に教えて頂きました。ありがたい。



f:id:akachantan:20200529221618j:plain


おうちでかわいく撮影するヒント~記念日セルフフォトのお話を聞いて、100均など身近なもので簡単にフォトブースが作れると聞き関心してしまいました!しかもとってもかわいい🎀
今まで風船は大きく膨らませてたのですが、小さい方がいいと情報を頂き次回からは参考にさせて頂きたいと思いました♪    



f:id:akachantan:20200529221828j:plain



f:id:akachantan:20200529221839j:plain



今回オンライン講座の中でべべポケットさんの存在を初めて知ったのですが、こんな便利な抱っこ紐があったんだ!と驚かされました。皆さん、知っていましたか?
今までエルゴさんを使っていたのですが家事をするときに手元が見えずらかったり、ご飯を食べずらかったりすることが多々ありました。
べべポケットさんのサイド密着抱っこなら両手が空くため、自分のしたいことができる!しかも、密着抱っこだから赤ちゃんもご機嫌とのこと。
ぜひ、これからのおうち時間でべべポケットさんを活用させて頂いてゆっくり美味しい料理やお菓子作り、そしてティータイムを楽しめたらいいなと思います🎵