世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

幼児食インストラクターを受講することにしました!

こんにちは!にこまるです。
私事ですが、この度離乳食インストラクターを目指すこととなりました🎵




f:id:akachantan:20200624221813j:plain


私が幼児食インストラクターを受講することにしたきっかけは元々娘はぱいが大好きで暇さえおればすぐぱいを欲しがる性格。
ご飯を食べても数口でぱいを欲しがり全然食べず。

食べないことにショックを受ける毎日。

ある日、外で市販の離乳食を食べたらぺろりと完食。
いつもは自分から口をあまり開けないのにその時はもっとちょーだい!がすごくて驚きました♥️

なので、そこから娘の好みの味を研究。娘の反応を見ながら作ってきました。

娘が美味しい食べ物を食べてるときの顔って、本当に幸せそうなんですよね💓不思議とそれを見てる私まで幸せになるんですよね♥️

看護の資格を取るのに栄養学なのは勉強していましたが、もっと幼児に向けた専門的な勉強がしたい!とおもい今回受講させて頂くことにしました🎵

幼児食インストラクター取得後の目標について
・娘ににこにこ食べて貰うことができる
・同じように離乳食に悩んでいるママ達をサポートしていくことができる
の2点上げています♥️

日々、頑張って勉強していきたいと思いますので応援して頂けたら幸いです。