世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

子ども連れ可能なパーソナルトレーニングジムで、すっきり産後ダイエット!

こんにちは。にこまるです。
「妊娠中に太っちゃった」
「産後の体形の崩れが気になる」
「できれば育休中に何とか元に戻したい!」
そんなママさんたちの強い味方が、子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムです。
ここでは、子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムはどれぐらいあるのか。
どんなところで、どんなことをしてくれるのか。
そしてジムを選ぶポイントや注意点などについても詳しくお伝えします。


目次

子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムって、結構あるの?

f:id:akachantan:20200606093208j:plain



結論から言うと、実は全国各地にわりと多くあるのです。
それというのも、パーソナルトレーニングジムという形態が、子供を連れて行くのに適している場合が多いからなんです。
大規模かつ大人数で運動するフィットネスジムやスポーツクラブなどとは違って、そもそもパーソナルトレーニングジムはトレーナーと1対1、マンツーマンで行うトレーニングです。
つまりトレーニングの時間は、ジムスペースをあなた一人が独占できるという特徴があります。
加えて、器具や機器を扱うパーソナルトレーニングジムでは防音を徹底しているところが多いので、ひょんなことで泣きだしたり騒いだりしてしまう小さなお子さまを連れていっても、気兼ねせずに済む環境が揃っているのです。
そして「子ども連れOK!」「お子さま連れ大歓迎!」と明言しているパーソナルトレーニングジムでは、トレーナー自身に子育ての経験があったり、子ども好きで小さなお子様の扱いが上手だったり、そもそもお母さん=産後の女性のためのトレーニングが得意だったりという付加価値があることも少なくありません。

子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムは、どんな設備でどんな対応をしてくれるの?


f:id:akachantan:20200606093219j:plain



では、子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムには、子ども用にどんな設備があり、どんな対応をしてもらえるのでしょう?
パーソナルトレーニングジムは個人経営のジムが多いため、これは店舗によって大きな幅があります。
たとえば、託児所付きのジム・近隣の託児所が使用できるジム・キッズスペースがあるジム・ベビーサークルやベビーベッドがあるジム、などなど。
つまり託児所に完全に預けてトレーニングに集中できるジムもあれば、お子様を近くで見ながら安心してトレーニングできるジムもあるわけです。
また、トレーナーやスタッフなど人員が2人以上いるジムの場合は、あなたを指導するトレーナー以外の方がお子様を見ていてくれることがありますが、逆に1人トレーナーのジムの場合は、キッズスペースやベビーサークルなどを用いる形態が多くなります。
そして連れていけるお子さまの年齢に関してはジムによって異なりますが、乳幼児から大丈夫なジムもありますので、個別に聞いてみるのがよいでしょう。

子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムで気をつけることは?

f:id:akachantan:20200606093234j:plain


気を付けることは大きく2つあります。
1つは、そのジムが本当に子どもを預けられる環境にあるのかどうか。大切な子どもを連れていくのですから、子どもの安全にしっかり気を配ってくれるジムじゃないと、安心してトレーニングができないからです。
この件でチェックすべきことは、
キッズスペース・ベビーサークル・ベビーベッド、及びエリア内に置いてある玩具や絵本類なども含めた強度・清潔さ・安全性。
託児所が使用できるなら、どんな設備のどんな託児所なのかを自分の目でしっかり確かめることなどです。お車で通われる方は、駐車場の有無などもチェックポイントです。
そしてもう1つは、そのジムが本当にあなたの産後ダイエットを成功に導いてくれるのかどうか。
安くはないお金や貴重な時間を使ってジムに通うわけですから、しっかり結果につなげられるジムなのかを慎重に見極めるのは大事なことです。
これらは、パーソナルトレーニングジムの多くで実施されている、体験カウンセリングや体験トレーニング時に確かめることが可能です。

子ども連れOKのパーソナルトレーニングって、何をしてくれるの?

f:id:akachantan:20200606093250j:plain


子ども連れOKのパーソナルトレーニングジムでは、産後の崩れた体形をリカバリーするだけでなく、さらなる美しいスタイルやボディラインを形作る的確なサポートをしてくれます。
お腹周りや足、お尻など、特に気になっている部分も、トレーニング指導によって的確にボディメイクできるのです。
また、その日その時々の体調にもしっかり合わせた食事指導なども行ってくれます。
一般的に、産後のリカバリーは出産から半年以内が比較的スムーズに行え、逆に時間が経てば経つほど難しくなってくると言われています。
産後約1か月の安静期間が過ぎて体調が戻ってきたら、お子様を連れて、お近くのパーソナルトレーニングに出かけてみてはいかがでしょうか。
ずっと子供の世話にかかり切りになっていると、気がめいってきてしまうときもあるかもしれません。
運動はリフレッシュにもつながりますので、美しいスタイルだけでなく、晴れやかな気分も手にすることが、きっとできるはずです。

自分に合った「近所の子ども連れOKのジムを探すには?」

f:id:akachantan:20200606093307j:plain


予算、ジムの場所、目標体重、目標到達日程など、まずはあなたの希望と目標を定めて下さい。
そして、あなたの目標に向かって指導してくれる、信頼できるパーソナルトレーニングジム・パーソナルトレーナーを見つけることが、理想の体を手に入れる第一歩となります。
パーソナルトレーニングジム選びの鉄則は、複数のジムを候補として選ぶこと。
そして候補のジムの体験トレーニングや無料カウンセリングなどを実際に受けてみて、その中で一番説得力があり、一番身体つきが美しく、一番誠実で、そして一番自分にフィットするパーソナルトレーナーを選んでください。
候補のパーソナルトレーニングジムを自分の目で確かめ、パーソナルトレーナーの話をよく聞き、しっかりと見定めて決めて下さいね!

子ども連れ可能なパーソナルトレーニングジム

女性専用パーソナルジム【Rprecious(リプレシャス)】

女性専用パーソナルジムで地域最安値 、お子様連れOKで目の届く範囲で安心してトレーニング可能 とのこと。
しかも、トレーナーは全員、有資格者で年間2000セッションを経験しているんです。代表独自の女性に特化したプログラムやマシンで他社にはないサービスを提供、リバウンドサポートも充実しています。 短期ダイエットだけではなく、継続できるのが特徴です。




女性専用マンツーマンボディメイクサロン【RIZAP WOMAN】

こちらは言わずと知れたライザップ様!!
自分至上「最後美」のボディラインにコミットするために充実した、 薄くしくなるためのプログラムを提案してくれます。
RIZAP WOMAN3つのポイント
(1)ウエイトトレーニング(筋トレ)だけではない!
ファンクショナルトレーニング、ストレッチなども含み、 ひとりひとりの目的と状態に合わせた完全オリジナルの「トレーニングメニュー」 を教えてくれます!  
(2)低糖質だけではない!   女性に必要な栄養をしっかりと加味した「食事管理」
2か月180食分の食事アドバイスに加え、運動や生活リズムを総合して、 ひとりひとりにとって痩せやすい食事のアドバイスを実施 糖質制限だけではない、自分にあった食事量やバランスが知れるから 卒業後も自分でコントロールできるようになります
(3)筋肉へのアプローチだけではない!  脂肪燃焼に効果のある美容マシンや美肌に導く美容マシンを完備 トレーニングとの相互効果で脂肪や肌にも効率的にアプローチしてくれちゃうんです!

絶対に痩せたいかたはこちらがオススメです!



まとめ

産後ダイエットは一人では難しいもの。
ぜひ、子連れOKなジムに通って美しい体を手に入れてはいかがでしょうか?