世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

世界一幸せなべびスイーツ<かえるめろん>の作り方

こんにちは!にこまるです。
今回は娘がカエルメロンを作ったのでご紹介致します。
とってもかわいくておもてなしにも◎




f:id:akachantan:20200701104501j:plain


目次

材料

  • メロン
  • お好きなフルーツ

f:id:akachantan:20200701104532j:plain

作り方

  1. メロンを写真のように切ります。

お尻を少し切り落とし土台を安定させます。



f:id:akachantan:20200701104607j:plain




f:id:akachantan:20200701104624j:plain

メロンの口を閉じようと上からめっちゃ押してました笑

f:id:akachantan:20200701104730j:plain



f:id:akachantan:20200701104801j:plain

  1. 中身をくりぬきます。

こさじスプーンでやると丸くくりぬけます!



f:id:akachantan:20200701104850j:plain

  1. 切った余った部分を二等分してカエルの手に。土台の部分で手と目を切ります。

f:id:akachantan:20200701105112j:plain

  1. カエルの口の中にフルーツをポンポン入れてもらいます!

f:id:akachantan:20200701105150j:plain



f:id:akachantan:20200701105207j:plain

最近入れるのがブームなのでもくもくとやってくれました!




f:id:akachantan:20200701214024j:plain



仕事がはやい!



f:id:akachantan:20200701105311j:plain

  1. 目と手を飾り付けたらできあがり!

f:id:akachantan:20200701105358j:plain



f:id:akachantan:20200701105409j:plain



f:id:akachantan:20200701105439j:plain



f:id:akachantan:20200701105449j:plain

めちゃめちゃかわいくて娘がも大喜び!

まとめ

一歳でも楽しく作れてとってもかわいいカエルメロン。
ぜひ楽しく作ってみて下さいね♪