世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

世界一幸せな一歳がつくるたまごぼーろ

こんにちは!にこまるです。
今回は娘とたまごぼーろを作ったのでご紹介します!


f:id:akachantan:20200703211051j:plain



目次

材料

  • 卵黄一個
  • 砂糖20g
  • 片栗粉80g
  • 糀甘酒5g

作り方

  1. 卵黄と砂糖を袋に入れてまぜまぜ。


f:id:akachantan:20200703161025j:plain



f:id:akachantan:20200703161046j:plain


  1. 片栗粉と甘酒を入れてまぜまぜ。

ひとまとまりに。


f:id:akachantan:20200703161104j:plain




f:id:akachantan:20200703161122j:plain


  1. アルミホイルの上に一口大にまるまる。

f:id:akachantan:20200703161140j:plain




f:id:akachantan:20200703161154j:plain


f:id:akachantan:20200703161215j:plain


  1. オーブントースター200度で10分焼いたらできあがり!

f:id:akachantan:20200703161235j:plain



f:id:akachantan:20200703211112j:plain


あとがき

娘がたまごぼーろ大好きなので作れないかな?と思い一緒に作ってみました!
こねこねしたり、一口大にまるめたり頑張って作ってくれました!