世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

出産祝いに喜ばれるカタログギフトのプレゼント 人気ブランドランキング2020!

こんにちは!にこまるです。
相手の好みで選んでもらえるカタログギフトは出産祝いの定番になってきています。そんな出産祝いにプレゼントする人気のカタログギフトをランキング形式で紹介します。出産祝いは赤ちゃんが産まれて初めて受け取るプレゼントであり、出産という大仕事を終えたママへの「お疲れさま」という気持ちがこもった贈り物だということを考慮して選びましょう。

目次

相手の好きなものを贈れるカタログギフトを出産祝いに

f:id:akachantan:20200619112610j:plain


相手が好きなものを選べるカタログギフトは、受け取る側に嬉しいプレゼントです。
特に産後まだ体調が戻らず買い物に行きづらいママや、好みのものを使いたい女性への出産祝いにおすすめします。

ここからは、おしゃれなママにも喜んでもらえるカタログギフトをランキング形式で紹介していきます。
おすすめの理由やどんな人に喜んでもらえるかといった役立つ情報が詰まっています。
参考にして、気持ちの伝わる贈り物を選びましょう。
カタログギフトを選ぶときには、どのような商品が掲載されているかを事前にチェックすることが重要です。
出産祝いは赤ちゃんが産まれて初めて受け取るプレゼントであり、出産という大仕事を終えたママへの「お疲れさま」という気持ちがこもった贈り物です。ブランドによっては事前にカタログのサンプルを見ることができるので、赤ちゃんとママに喜んでもらえる内容のものを贈りましょう。

また、その家庭にとって何人目のお子さんなのかも大切なポイントです。1人目の赤ちゃんであれば、実際に何が必要な子育てグッズなのかまだわからないママに贈るもののため、子育てに慣れてきたころに欲しいと思う商品を選んでもらえる、ベビー用品特化型のカタログギフトがおすすめです。

2人目以降の赤ちゃんの場合は、基本的なベビー用品はすでに持っている可能性が高いため、ベビー用品に特化したものを贈るよりもキッズ・家族向けのカタログギフトを選ぶと喜ばれます。その他、おもちゃや育児グッズが充実していそうなお宅であれば、出産を頑張り、これから育児を頑張るママに向けたカタログギフトを選ぶのもおすすめです。


出産祝いに贈るカタログギフトの予算、相場は?

f:id:akachantan:20200619112703j:plain



出産祝いとして贈るカタログギフトの相場は、3,000円~12,000円程度です。

全体的に5,000円~10,000円台のものが人気ですが、比較的手軽な3,000円台のものも選ばれています。
相手との関係性や何を重視するかによって予算を設定しましょう。

出産祝い向きのカタログギフト おすすめブランドランキングTOP4


f:id:akachantan:20200619112732j:plain



出産祝いにぴったりなカタログギフトの情報をたくさん揃えているので、相手に喜んでもらえるものを選ぶヒントにしてください。

4位

イルムス

イルムス(ILLUMS) カタログギフト



f:id:akachantan:20200619112813j:plain



北欧のアイテムがおしゃれなママに好評
北欧雑貨を好む人たちから人気のあるイルムスは、デンマークの大手インテリアショップが手掛けるブランドです。
家で快適に過ごすための商品を数多く展開しており、王室御用達としても知られています。

カタログギフトは内容の異なるものが数種類用意されていて、シンプルで飽きのこないおしゃれな生活雑貨やインテリアが満載です。

可愛いおもちゃや小さな家具など、ベビー向けのアイテムも北欧風のものが豊富に揃っているので、おしゃれなママへの出産祝いにおすすめします。


3位

リンベル

リンベル(RINGBELL) カタログギフト



f:id:akachantan:20200619113004j:plain



相手の好みや予算に応じて選べる豊富なラインナップ
1987年創業のリンベルは、当初婚礼用のギフトを取り扱っていましたが、手軽に持ち帰れて贈られた側が品物を選べるカタログギフトを作り出しました。
贈る相手や予算、シーンに合わせた商品を揃えており、人気を集めています。

出産祝い向けのカタログギフトは予算に応じて多彩な種類が揃っているほか、ディズニーグッズやグルメに特化したものなど、見るだけで楽しめるカタログが豊富です。

フレームや文章などを自由に組み合わせたメッセージカードを無料で付けてもらえるのも嬉しいポイントです。相手の人に、よりお祝いの気持ちが伝わります。

2位

マイプレシャス

マイプレシャス(MY PRECIOUS) カタログギフト



f:id:akachantan:20200619120622j:plain


商品を選んだあとはアルバムとして使える便利でおしゃれなカタログ
用途や贈る相手に応じた様々なカタログギフトを展開しているマイプレシャスは、1965年にスタートしました。
アルバムやファイルタイプの実用的なカタログが評判です。

出産祝いに適したカタログギフトも価格別に数種類揃っており、可愛らしい表紙が目を引きます。
どれもアルバムとして、赤ちゃんの写真整理に使ってもらえることもおすすめの理由です。

新米パパにぴったりな、男性用カタログがあるのも嬉しいポイント。
キュートなベビーグッズやママに嬉しい育児グッズがたくさん掲載されているため、楽しく選んでもらえます。
 

1位

ココロコ(COCOROCO) カタログギフト



赤ちゃんが成長しても使える、世界にひとつの記念アイテムが満載
名入り商品の受注・生産を手掛けるココロコは、大阪にあるブランドです。
品質にもこだわった、世界にひとつだけのオリジナルグッズを製作してもらえるという点で人気を集めています。

赤ちゃんが成長しても使ってもらえる、タオルやベビーリュックなどが選べるカタログギフトがあるため、出産祝いにおすすめです。
贈られた人がデザインを選び、赤ちゃんの名前や体重、生年月日などを設定することで記念に残るアイテムが出来上がります。

商品の素材や使い心地にもこだわっているため、安心してプレゼントできます。

まとめ

出産祝いにカタログギフトをプレゼントされたらとっても嬉しいもの。
ぜひ、出産祝いにはカタログギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?