世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

和光堂の蒸しパンミックスで世界一幸せな蒸しパン作り

こんにちは!にこまるです。
時間がない朝食やおやつにピッタリの蒸しパンミックス「チンして蒸しぱん」!
娘が大好きなのでご紹介致します!




f:id:akachantan:20200721145647j:plain

目次

材料

  • 蒸しパンミックス一袋
  • ソダテコ(野菜ジュースや牛乳でもOK) 15ml

作り方

  1. 小さめの器にコーンぱん1包とソダテコ牛大さじ1を入れてまぜまぜ。
  1. 電子レンジで50秒加熱
  1. 完成!

これだけです。
粉を計らなくていいのが楽ですよね。
朝おきて、子供がお腹空いて待てない~って時に重宝しています!
作り初めて3分でできちゃいますよ!
すぐできるのは大事なポイントですよね。


器の大きさの目安は「直径7cm×深さ4cm以上(容量90~250ml)」とありますが、適当な大きさの容器がなかったので子ども用の容器で作ってみました。
ちゃんと膨らむか心配でしたが、ちゃんとふっくらとなりました。


f:id:akachantan:20200719214707j:plain

あとがき

朝ごはんを作っている間にぐすぐずなってしまうことってありますよね。
時間がない朝は簡単に食べてもらえるのでオススメです♪
子供が興味を持ったら一緒にまぜまぜして貰ったりして一緒に楽しんでご飯作りしてみて下さいね♪