世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

かぼちゃフレークでらくらくロールサンドのつくりかた

こんにちは!にこまるです。
離乳食作り、大変ですよね。
今回は朝ごはんやおやつに最適!ロールサンドの作り方をお伝えできたらと、思います。

目次


f:id:akachantan:20200608084840j:plain

材料

  • かぼちゃフレーク10グラム
  • らくらくほほえみキューブ1個
  • お湯40ml
  • 食パン一枚


f:id:akachantan:20200608085041j:plain


作り方


1、かぼちゃフレーク、らくらくほほえみキューブ、お湯を混ぜる。(とろみがすくなければかぼちゃフレークを足す)



f:id:akachantan:20200608085052j:plain

2、食パンの耳を切り落とす



f:id:akachantan:20200608085117j:plain



3、ラップの上に食パンを乗せる


4、食パンの上に1で混ぜたものを塗る


f:id:akachantan:20200608085102j:plain



5、食パンをくるくるまとめる。ラップで巻き、端をラップでまとめる
6、馴染むまで数分おく。
7、ラップを外して一口大に切ったら盛り付けて出来上がり。



f:id:akachantan:20200608085146j:plain

今回はミッキー風に仕上げてみました!
かぼちゃが苦手な娘でもパクパクたべていました!
離乳食初期にはかぼちゃフレークと粉ミルクを混ぜて食べさせても◎

まとめ

忙しいママさんへ。
ぜひ、簡単にできる離乳食でママも子供もハッピーになれば幸いです!