世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

ソダテコを1ヶ月ためしてみた結果

こんにちは!にこまるです。
今回は、サンスターさんのソダテコを1ヶ月試してみた結果をお伝えできたらと思います!

f:id:akachantan:20200719214626j:plain


目次

いつから飲めるの?


対象年齢:生後9か月頃から飲めます。
乳児用規格適用食品なので安心◎

特徴

f:id:akachantan:20200728204711j:plain



すべて国産の野菜、果物を使用。野菜汁・果汁100%。旬の季節に収穫しました。

すりつぶしたまるごと野菜ピューレをたっぷり配合。1本で50g相当の野菜が摂取できます。

香料・保存料無添加(砂糖や食塩も入っていません)※原料由来の糖類は含みます。

こだわりのりんご果汁を使って、赤ちゃんも飲みやすいまろやかな味わいに仕上げました。

お子さまが持っても、吹きこぼれにくいカートカンを使用。

お子さまの野菜不足が気になるときにもおすすめです。

原材料

りんご、ブロッコリー、発酵人参ピューレ、キャベツ、かぼちゃ、うめ

アレルギー物質:りんご

栄養成分表示

【1本125gあたり】エネルギー:50kcal、たんぱく質:1.0g、脂質:0g、炭水化物:11.3g(糖質:10.5g、食物繊維:0.8g)、食塩相当量:0~0.1g、カリウム:229mg、ビタミンK:35μg

子供が1ヶ月試してみた感想

元々、水分はおっぱいが基本な娘。ストローでちょこちょこ水やお茶は飲んでいましたが、味があるドリンクが初めてで最初に飲んだときはビックリしてだばーってしていました。
何日間か経つと慣れてきたのか少しずつ飲むように◎
私も子供が余った分飲んでみたんですが、甘くて飲みやすいです!!
これで野菜と果物だけで仕上げたなんて信じられません!
赤ちゃんにも飲みやすく、国産素材100%なので安心。そして、香料・保存料無添加なんです。

食事で、野菜を食べたり食べなかったりしていたのでこちらのスムージーで野菜不足が
補えるのはほんとありがたいです。

同じような種類で野菜ジュレとかもありますが、こちらのスムージーの方が、蒸しパンにしたり鉄板ケーキにしたりアレンジが効きやすいので個人的には好きです♪


また、赤ちゃんから大人まで、幅広い世代の腸で健康維持に役立ってくれるビフィズス菌を用い、30年以上にわたって野菜の研究を続けてきたサンスターの独自技術で、国産の人参ピューレをじっくり発酵させたものを使用されているそうです。 ほかの野菜、果物の素材も、たっぷり配合しています。
発酵野菜を取りたいときにもこちらが◎

あとは、今まで便が硬い時があったのですが、このスムージーを飲んでからは柔らかくなったのが嬉しいポイントでした♪

私の場合は朝食やおやつに一本渡して飲ますせてあげていました。
まだ、一本は飲みきれないので余ったのは私が飲んでいました。

色々、お菓子作りに使っていますので後日レシピをご紹介できたらと思います!

まとめ

ソダテコは野菜不足や発酵野菜を摂りたい方、おなかの調子を整えたい方にオススメです!
国産野菜を使っているので安心して子供にもあげられますよね。
ぜひ、気になる方は試してみて下さいね!