世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

エアコンクリーニングならおそうじ本舗!

こんにちは!にこまるです。
夏ですね!暑くて毎日クーラーが欠かせません。
今回はエアコンクリーニングをしてもらうのにおそうじ本舗さんにお願いしようと思い評判をまとめてみました!

目次

おそうじ本舗とは?

f:id:akachantan:20200817152927j:plain



ハウスクリーニング・お掃除のことならおそうじ本舗




現在では、ハウスクリーニングや家事代行を生業にしている会社は少なくありません。

そのなかでも、東京に本社を構えるHITOWAライフパートナー株式会社が行っている事業の「おそうじ本舗」が人気を集めています。

おそうじ本舗ではハウスクリーニングや家事代行サービスを提供しており、利用料金の安さから注目している人が多いです。

おそうじ本舗はハウスクリーニングや家事代行を実施しており、個人・法人問わず利用できます。

対応している掃除箇所はキッチン・洗面所やお風呂などの水まわり・部屋・ベランダや家の外壁など多岐に渡り、プロの手により綺麗に掃除してくれるのが特徴です。

また、おそうじ本舗ではハウスクリーニングの他に家事代行サービスも実施しており、掃除やゴミ出し、洗濯や片付けなど家事全般をサポートしてくれます。

ハウスクリーニング・家事代行のどちらも、日々忙しくしている人にとって心強い味方です。




おそうじ本舗の良い評判・口コミ(メリット)

おそうじ本舗は面倒な掃除をプロの手によりサポートしてくれる便利なサービスです。おそうじ本舗の評判を知るうえで活用できるものがTwitterなどのSNSで、リアルな意見を情報収集できます。

おそうじ本舗の口コミとして寄せられている良い評判を見ていきましょう。

クリーニングだけでなく、日常の家事全般も依頼できる!

おそうじ本舗ではハウスクリーニングだけでなく家事代行サービスも行っており、口コミでも家事を依頼できる点は高評価に繋がっています。

口コミにもある通り、出産後の女性は体が動かしにくいことからおそうじ本舗の家事代行サービスを利用しています。

時間が取れないときや、家事をすることが難しい状況の際に利用してみてはいかがでしょうか。

業界最低基準の料金なので安い!


意外と予約は取りやすい



エアコン分解掃除の実績が多く、口コミでよく見かける。


エアコン以外にも水回り(トイレや洗面所)の掃除にも強い


土日祝日はもちろん、早朝・夜中、急な依頼にも対応してくれる!


担当者が直接家に来てくれるので事前に要望を細かく伝えることができる!


おそうじ本舗の悪い評判・口コミ(デメリット)

では、一方で悪い口コミはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

申し込み予約は連絡が帰ってこないこともある


サービスの質が安定しない

おそうじ本舗のメリット・デメリット まとめ

おそうじ本舗のメリットは、料金の安さや掃除実績の豊富さが挙げられます。掃除だけでなく家事も手伝ってくれる点は、忙しい人にとって非常に助かるサービスです。

デメリットは、やはり全国各地に店舗がありスタッフも多いため、人によりサービスにばらつきがある点です。

いくら価格が安くても対応が悪いとまた依頼しようと思えないため、今後利用するかの判断基準になりそうです。

おそうじ本舗を利用した方が良い人の特徴

おそうじ本舗を利用した方が良い人は、安い料金にて依頼したい人です。ダスキンと比較して、エアコン掃除では1,000円から最大で10,000円ほどおそうじ本舗の方が安く設定されています。

また、おそうじ本舗の方がオプションが豊富なので、よりこだわった依頼をしたい人にもおすすめです。

ダスキンを利用した方が良い人の特徴

ダスキンの利用が向いている人は、価格がおそうじ本舗より高くても作業時間を短くしたい人です。

もちろん作業をする人により誤差は出てきますが、エアコン掃除の場合はおそうじ本舗が約2時間かかるところ、ダスキンでは約1時間半で完了します。

そして、知名度を意識するのであればダスキンの方が有名なので、依頼するうえで安心と感じる人も少なくないでしょう。

まとめ
ここまで真剣に読んでいただいたあなたであれば、おそうじ本舗のメリット・デメリットがお分り頂けたかと思います。

おそうじ本舗は水まわりや部屋、キッチン周辺などの掃除をプロの手で実施してくれるため綺麗になります。

当然費用はかかりますが、業界でも低い水準となるため依頼しやすい点はメリットであり、口コミでも高評価を獲得している理由のひとつです。

また、ハウスクリーニングで有名なダスキンと比較すると、価格はおそうじ本舗の方が安いです。さらに、オプションにより細かい指定ができるため掃除にこだわっている人にはおすすめです。