世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

世界一幸せな米粉パンのレシピ

こんにちは!にこまるです。
今回はグルテンフリーの米粉を使用したもちもち米粉パンのレシピをご紹介致します!




f:id:akachantan:20200815220242j:plain


目次

材料

f:id:akachantan:20200815220623j:plain
今回は牛乳の代わりにアイクレオを使用しています!

作り方

  1. バター以外の材料を入れてこねこね。

f:id:akachantan:20200815220608j:plain

  1. 生地がまとまったらバターを入れてこねこね。

f:id:akachantan:20200815220731j:plain

  1. 炊飯器にいれて、20分発酵。

f:id:akachantan:20200815220749j:plain

  1. 生地を8つにわけてまとめる。

f:id:akachantan:20200815220835j:plain

  1. 炊飯器にいれて、20分発酵。
  1. オーブントースターを200度に余熱。
  1. 鉄板にクッキングシートを乗せて、パンを乗せる。
  1. 切り込みを入れて、米粉を振るう。
  1. オーブントースターで15分焼いてできあがり!

f:id:akachantan:20200815221106j:plain

あとがき

米粉パンが大好きなのでおうちでも作れたらいいなと思い試してみました!
とても美味しくてリピ確定です◎