世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

【オリエンタルホテル東京ベイ】赤ちゃんでも安心して泊まれるホテル

こんにちは(^^)にこまるです。
2歳4ヶ月の子連れでディズニーシーに行った際に泊まったホテルは、オリエンタルホテル東京ベイです。

オリエンタルホテル東京ベイさんにはママの声から生まれたベビーと子連れ旅行にやさしいコンセプトフロアがあります。
それは、0~3歳までの小さなお子様でも安心の「ベビーズスイート」
4~6歳までのお子様がたのしく過ごせる「キディスイート」の8種類のお部屋があります。
今回はキディスイートに泊まったのでご紹介致します!

f:id:akachantan:20201103220525j:plain



目次

オリエンタルホテル東京ベイの良いところ

f:id:akachantan:20201103221426j:plain


ミキハウス子育て総研認定のお部屋である
靴を脱いで上がれて、家具の角は丸くなっていて、子連れが助かる備品が備え付けてあります。
●リーズナブルに泊まれる 
舞浜近辺のホテルよりリーズナブルで、上質なサービスが受けられます。
TDRまで無料シャトルあり
シャトルの本数も多いです。ただしTDRまで15~25分ぐらいかかるので、何度も再入園したい方にはおすすめできません。
●ホテル内にコンビニあり
ローソンがあり、ちょっとした買い出しに便利です。
●朝食がおいしい
栄養満点!自慢のヘルシー朝食
楽天トラベル朝ごはんフェスティバル®2018「千葉県第2位」を受賞しています!グランサンクの朝食は、4年連続の入賞しています。フレンチトーストがほんとに美味しい!!

ロビーの様子

f:id:akachantan:20201103221647j:plain

フロントです。
ママーズデスクといって

ベビーズスイート・キディスイート専用カウンターがあります。
ベビーズスイート・キディスイートにお泊りの方専用カウンターです。座りながら手続きできるのがありがたい。



f:id:akachantan:20201103221809j:plain

ラウンジ ブローニュの森です。



f:id:akachantan:20201103221927j:plain

メニュー



f:id:akachantan:20201103221944j:plain

美味しそう。



f:id:akachantan:20201103222000j:plain

こちらはレストラン グランサンク


本日こちらで食事を取ります。
詳しくは別記事へ。




f:id:akachantan:20201103222119j:plain

協会がありました。

お部屋の様子


f:id:akachantan:20201103222143j:plain



本日宿泊するのが12階です!最上階嬉しい!



f:id:akachantan:20201103222226j:plain



綺麗なお部屋


エクレールです。

全室禁煙・靴を脱いで上がるお部屋。2~3名様でリーズナブルに利用できます。

ベッドサイズ【3名】
・幅180cm(幅90cm+幅90cm) × 1 ・幅90cm × 1



f:id:akachantan:20201103222417j:plain

玄関で靴を脱ぎます。
床はクッション性のある最上級のコルク素材。子どもが転んでも、ハイハイしても安心です。玄関スペースで靴を脱いであがるお部屋だから、清潔に過ごせる。



f:id:akachantan:20201103222543j:plain


広々ローベッドだから家族みんなでゴロゴロできます!幅180cmなのでひろびろしています。しかも高さはお子様にも安全な20cm。ベッドから落ちても大丈夫!これはすごく助かりました!




f:id:akachantan:20201103222707j:plain

子供用のハンガーもありました!



f:id:akachantan:20201103222737j:plain


空気清浄機嬉しい!



f:id:akachantan:20201103222818j:plain

冷蔵庫とティーセット

子供用の食器もおいてあります。



f:id:akachantan:20201103222852j:plain




f:id:akachantan:20201103222909j:plain

大人用の寝巻き



f:id:akachantan:20201103222932j:plain

トイレ



f:id:akachantan:20201103223012j:plain

洗面所



f:id:akachantan:20201103223039j:plain

お風呂場




f:id:akachantan:20201103223053j:plain

プラネタリウム、絵本、おもちゃ、寝巻き80cm~レンタルできます。



f:id:akachantan:20201103223141j:plain

アメニティ充実




f:id:akachantan:20201103223156j:plain

赤ちゃん用のボディソープ嬉しい!




f:id:akachantan:20201103223229j:plain

窓から見る外の景色!

まとめ

オリエンタルホテル東京ベイさんは子連れ旅行に最適!とても素敵な空間でした。
みなさんもぜひ、お子さんと楽しい思い出を作ってみませんか?