世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

0歳児でも楽しめる お家でいちご狩り

こんにちは!にこまるです。
突然ですが皆さんはいちご好きですか?
私も娘もいちごが大好きです。昨日は鎌ヶ谷にある古和谷園さんにいちごを入手してきました!気になる方は過去レポをお読み下さい。
さて、いちごと言ったらいちご狩りではないでしょうか。私も毎年行っています!!でも今年は子供も小さいし、洗わずにいちごを食べるため子供にあげるには衛生面がちょっと気になる。。
ソコで思いついたのが、家でやればいいんじゃない?
そこで、お家でいちご狩りをしてみたのでご覧頂ければ幸いです!




f:id:akachantan:20200412124905j:plain




目次

いちご狩りの意味とは

文字通り、イチゴを狩ることである。 イチゴを追い求めて捕えるわけではない。 (※日本語の「狩る」というのは、本来は「狩猟」ではなく「探し求める」意味である。)


おうちでいちご狩りの必要物品

説明するほどでもありません!準備するのは紐と洗濯バサミ、そして食べたい分のいちごだけ!!!




f:id:akachantan:20200412123706j:plain



f:id:akachantan:20200412123729j:plain


ね?簡単でしょ?
しかも紐と洗濯バサミは家にあったから実質かかったのはいちご代のみ!!
かかった作業時間は20分ほど!(娘が寝ているすきに準備しました!)

実際にいちご狩りをしてみた


f:id:akachantan:20200412123917j:plain


こんな風にひもに洗濯バサミを通して





f:id:akachantan:20200412123953j:plain




f:id:akachantan:20200412124007j:plain


いちごのへたを洗濯バサミでとめればほら!おうちで簡単いちご狩りに早変わり!!! お部屋にいちごの香りがただよってきてまさに夢の様!!
娘が一人遊びしてる最中に作って驚かせようと思ったら匂いにつられてすぐ気づかれてしまいました。しかも洗濯バサミにつけてる途中で次々にとっていくという(*^^*)
でもそれとまたいい思い出です。
なんと8個もノンストップで食べてました。
いちご狩りは経験させてあげたいと思っていたのでおうちの中でもできて良かった!!
いちご狩りしたあとも娘の手からいちごのいい香りが、、♥️
母も子も大満足な1日でした!!


まとめ

現在、コロナにて「世間がピリピリしている」なか、少しでも楽しい雰囲気にしたいと思い始めました。
新型コロナウイルスの影響で広がる自粛ムード。お家での時間をグレードアップさせる素敵なアイデア。こんな時こそ、家で楽しめることをするのがいいのではないでしょうか。
ぜひあなたも「お家でいちご狩り」楽しんで下さい♪