世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

一歳の子供と一緒にできる!オンラインで楽しくスコーン作り♪

お題「#おうち時間

みなさんは、料理教室に参加したことはありますか?
私は初めてzoomを使って参加させて頂いたので今回ご紹介させて頂きます!

予約すると


f:id:akachantan:20200522093321j:plain



f:id:akachantan:20200522093333j:plain

このような、材料と手順の詳細が送られてきました!

これで、イメージトレーニングはばっちり!!


材料

f:id:akachantan:20200522093451j:plain

  • 小麦粉 200グラム
  • ヨーグルト 30グラム
  • バナナ 80グラム
  • 砂糖 25グラム
  • ベーキングパウダー 5グラム
  • 菜種油 40ml



作り方

ズームを繋げると先生が手順を教えてくれます🎵
今回は三組参加していました!



f:id:akachantan:20200522093707j:plain

材料を袋で混ぜます




f:id:akachantan:20200522093722j:plain

袋から出して広げます



f:id:akachantan:20200522093738j:plain

折り畳んで伸ばします



f:id:akachantan:20200522093754j:plain

もう一度折り畳んで伸ばします



f:id:akachantan:20200522093811j:plain

生地を切って離します




f:id:akachantan:20200522093829j:plain

200度で10分焼きます




f:id:akachantan:20200522093851j:plain

焼き上がりました!
焼いてる間、先生が手遊びしてくれて娘も楽しく遊べてました!


f:id:akachantan:20200522093937j:plain

出来上がり!

まとめ
お家でスコーン作りは予想以上に楽しかったですし娘も喜んでました!
なによりみんなで話しながら作れるのはいいですよね!
またアレンジしながらいろいろ作ろうと思います!!