世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

健康食総合資格取得講座を受講することになりました。

こんにちは!にこまるです。
この度、キャリカレさんの健康食総合資格取得講座を受講させて頂くことになりました(^^)



f:id:akachantan:20200825170818j:plain



キャリカレさんの公式サイトはこちら↓

健康食 総合資格取得講座 | 通信教育講座・資格のキャリカレ

こちらの資格は生活習慣病と高血圧・高血糖脂質異常症それぞれについて学び、2資格取得できるんです!

病気と食事について学べるのでとても面白そう!
web添削対応ではなく映像教材もないのですが、テキストの内容がマンガ形式になっていてわかりやすい!


 これから、仕事で糖尿病重症化予防の指導を保健師としていくのですが食事に対しての知識を深めたいと思い受講することにしました♪

食事は健康的な身体を作る大事な要因です!

この講座では自分や家族の健康寿命を伸ばし生活習慣病を予防・改善するための食事や生活習慣で気をつける事が学べます。
 

専門的な正しい最新の知識を得た上で、指導していけたらなと思います。

これから資格取得に向けて頑張ります♪