世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

つかまりだちしたらオススメのおもちゃ!くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダーを買ってみた

こんにちは!にこまるです。
我が子がつかまりだちしてから、はや3か月がたちました!
我が子は動くのが大好きで一歳ですが元気に歩き回っています。
今回はつかまり立ちしてからすぐ購入した
くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダーが買って良かったなと思っているためご紹介させて頂きます。



f:id:akachantan:20200426141720j:plain

赤ちゃんの成長に合わせ、ウォーカーからライダーにへんしん!
ウォーカーモードのカゴにはお気に入りのおもちゃを入れて運べます。
プーさんがたくさんおしゃべりしたり楽しい音楽も入って、遊んでいる中で赤ちゃんのあんよを促進。
ウォーカーモードでは「いちに、いちに」とリズムをとったり赤ちゃんのあんよを促す言葉を、ライダーモードでは「すごい!はやいねー」「次はどこに行こうか?」といった一緒に楽しんでいるようなおしゃべりをします。よちよち歩きでも安心のスピード調整機能と、ライダーモードのみハンドルが切れる安全にも考慮した作りでお母さんも安心です。


f:id:akachantan:20200426142457j:plain




実際に捕まり立ちした我が子に遊ばせてみたら楽しくてなんども歩くんです。押し車だと方向転換できないのですが、私に進みたいから方向転換してくれと伝えてくるんです。



f:id:akachantan:20200426142751j:plain


ベランダにも出して遊んでいます。



f:id:akachantan:20200426142816j:plain





f:id:akachantan:20200426142829j:plain

横からの写真です。

ボタン押すのが好きなのでハンドル部分についてる音声ボタン(プーさんの声で色々喋ってくれる)を何度も押していました。ボタンを押すと初めに「さぁ、一緒に行こう」って言うんだけど、何度も連打しまくるから「さぁ、さ、さぁ、一緒、さぁ、さ、さ、さ、さぁ」ってなってます笑
でもにこにこしててとてもかわいい姿を見ることができました!


とてもオススメなので、つかまり立ちし始めたらぜひ早めに使ってあげて下さいね♪