世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

世界一幸せなさつまいもビスケットの作り方

こんにちは!にこまるです。
今回は砂糖不使用!さつまいもの甘味を生かした赤ちゃんに優しいさつまいもビスケットを作ったのでご紹介致します。



f:id:akachantan:20200712211034j:plain


目次

材料

  • さつまいも200g
  • 米粉 100g
  • オリーブオイル30ml
  • 甘酒 30ml

作り方

  1. 材料全て袋に入れてまぜる。

f:id:akachantan:20200712210556j:plain



f:id:akachantan:20200712210606j:plain

足でふんだり、もんだり。


  1. 袋の中で伸ばす。


f:id:akachantan:20200712210636j:plain



f:id:akachantan:20200712210718j:plain

  1. 型を抜いたり、フォークを差したり自由にデザインします!


f:id:akachantan:20200712210759j:plain




f:id:akachantan:20200712210808j:plain


楽しいですね~✴️

  1. 200度で20分焼いたらできあがり!


f:id:akachantan:20200712210857j:plain



f:id:akachantan:20200712210904j:plain

あとがき

フォークで生地にブスブス差すのが好きみたいでずっとやっていました!
さつまいもの甘味で砂糖なしでも充分美味しいですよ♪