世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

世界一幸せなにこにこちぎりパンのレシピ

こんにちは!にこまるです。
今日は赤ちゃんでも作れる!食べれる!にこにこちぎりパンのレシピをご紹介致します!



f:id:akachantan:20200821150222j:plain


目次

材料

(顔用)

  • ココア 適量
  • 水 適量

作り方

  1. バター以外をまぜまぜ、こねこね。
  1. バターを入れてこねこね。15分くらい。
  1. 一次発酵(40分程度)

f:id:akachantan:20200821150207j:plain


  1. 板に打ち粉をし、16等分する。

f:id:akachantan:20200821150154j:plain


  1. 生地の表面が張るようにまるめる。
  1. 二次発酵(40程度)


f:id:akachantan:20200821150143j:plain


  1. ココアと水をまぜまぜ。
  1. つまようじでお好きな顔を書きます!
  1. 170度に余熱したオーブンで17分焼いてできあがり!

f:id:akachantan:20200821150127j:plain

あとがき

お顔を書いたら娘も興味津々で喜んでくれました!ぱんまんぱんまん(アンパンマン)とずっと言いながら食べてました。