世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

野菜購入は通販がオススメ

こんにちは!にこまるです。
みなさん、お野菜はどちらで購入されていますか?
私は元々スーパーでした。通販って高いイメージがあったので。
ただ、今回コロナの影響でスーパーに中々行けないので通販で頼むことが多くなりました。
今回は通販で購入したお野菜ちゃん達をご紹介致します。



f:id:akachantan:20200823135854j:plain


目次

館山のいすえ総合卸の野菜セット 葉野菜、根菜、実野菜とバランスがいい

届きました。日付指定もできます!クール便で送料無料!ありがたい!!


f:id:akachantan:20200823140155j:plain



根っこ付きの小松菜を発見!


おもしろかったのは小松菜に根がついていたこと。これはあんまり近所のスーパーでは出会えないですよね!娘にも見せてみました。

まるまるかぼちゃとまるまるスイカ

我が家はまるごと買わないので娘に持たせてみました。
以外と力持ちで楽しそうに運んでましたよ。

お野菜セットは食育に最適!

お野菜はおまかせのセットなので、福袋のようなわくわく感があります。
普段スーパーで野菜を買う時、何故か同じ野菜ばかり買ってしまうんですよねー…値段や料理のレパートリーを考えてしまって。
そんな中、高くて買えないお野菜や、初めて料理するお野菜が届く事で、子供に種類豊富な野菜を食べさせてあげる事が出来ます。それが新鮮で、安全で、野菜本来の味を楽しめるのは嬉しいですね。
皆様の参考になれば嬉しいです!