世界一幸せなベビごはん

一歳の子供の食事と健康について、看護師、保健師の観点から情報提供していきます!幼児食インストラクター目指して勉強中!

オンライン料理教室に参加してみた♪

こんにちは!にこまるです。
お外に遊びにいけない今、オンラインが流行ってますよね。
始める前はどきどき。繋がるのかしら。
と私もドキドキしていたオンラインレッスン
に参加してみました。
今回は料理教室編です。

前回の記事はこちらから

オンラインでベビーの記念日はママがプロデュース!に参加してみた! - 育休中看護師が送るまったり生活


事前にメールが送られてきて材料を準備しました。
今回は炊飯器でできるエビピラフです。
材料

  • 米2号
  • エビ200g
  • シーチキン1缶
  • コーン1缶
  • 醤油15ml
  • バター10グラム

f:id:akachantan:20200529215609j:plain



ほぼ家にあるものでできました!


f:id:akachantan:20200529214020j:plain


オンラインで料理って教えてもらえるの?って方多いと思います。
私もそうでした。
直接会って教えてもらわないとよくわからないんじゃ、私もそう思っていました。
でも、ズームを繋いで画像を見ていたのですが、以外と見易い!!



f:id:akachantan:20200529214234j:plain

料理を目の前で切ってくれるのでよくわかる!!




f:id:akachantan:20200529214312j:plain

ゆっくりペースを合わせてくれます。
一作業ごとに大丈夫ならオッケーして下さいと言ってくださるのでおいていかれる心配もなし。
しかも作業でわからないことがあればチャットで質問すれば、答えてくれます。
もちろんミュート外して質問もオッケー!
人見知りな私はチャットで質問させて頂きました。これはありがたい。



f:id:akachantan:20200529214514j:plain

一歳の子供も一緒に食べられる味付けとのこと。



f:id:akachantan:20200529214807j:plain

大人用。



f:id:akachantan:20200529214820j:plain

子供用。
一緒に食べられるって嬉しい。



f:id:akachantan:20200529214908j:plain


私が作ったもの。炊く前




f:id:akachantan:20200529214948j:plain

炊いた後。
バターと醤油のいい香り。



f:id:akachantan:20200529215055j:plain

娘用につくりました!
美味しそうにパクパク全て完食!
これは嬉しい~!作って良かった!!

まとめ
オンライン料理教室はとても分かりやすく、楽しく参加できます!
しかも、顔出ししたくないならしなくてもいいし、声も出さなくていい。実際私も一言も話しませんでした。(ミュートにするのでこちらの声は聞こえない)
人見知りな人も手軽に参加できちゃいます♪
ぜひ、気になる方は参加されてみてはいかがでしょうか?